2008年03月26日

うれしいやら気が滅入るやら

春ですねぇ。
近所の公園の桜が咲き始めましたよ。
春、到来!!!


個人的には「あぁ…冬が終わっちゃう…夏がきちゃう…」っていう感じなんですけどね。
冬がだいすきなんですよ。
暑いのがもう、壊滅的にダメ。。
しかも夏の前に梅雨がくるでしょ。あれとかもうダメ。ジメジメしてるし。
でも、雨降らない梅雨は水不足になるからダメ。
勝手な人間です。すいません。



前にも言ったけど、GBLのDVD感想とかやりたいんですよ、ほんとは。
でもラーメンズの公演の感想もずっと止まってるからなぁ…とか思っちゃうとね。
やっぱ順番にやろうっと。もっと観倒してから書いてやるー!!




さて、気がつけばpotsunen「DROP」の東京公演まであと一週間…!!!!
楽しみ過ぎて熱が出そうです。(そういう子どもだった)
来週は土日も仕事ですが、そんなん全然乗り越えられそうだw



本日のBGM:ライカ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
posted by J-VOX at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

気づけば

如月すっ飛ばして弥生ですね。
下手するともう卯月ですね。

お久しぶりですこんにちは。
なんだかすごーくほったらかしてました。初かも。


いろいろ書きたいことはあったのですけど、なんせ暇がなかった。
仕事もしくはジムから帰ってくるともう23時半とかでさ。
そしたらもう寝るじゃないですか、普通。
こんなんやってたら書けないじゃないですか。



ほんとはGBLのDVDについてとかがっつり書きたいんですけど!
そこまで時間はないので取り急ぎこれだけでも。

来月はラーメンズ強化月間!!!ってことで。
記念すべき自分的ラー歴一周年記念(短っ!)の4月は、そりゃあもう盛りだくさんなわけです。

4/2・7・12 potsunen「drop」@世田谷パブリックシアター
4/16 エレ片フェス@赤坂BLITZ
4/22 大喜利猿「衣」@よみうりホール

あぁあぁ私のラーメンズ幸せ貯金がぁ〜〜〜!!!
一気にやり過ぎですよw


プラス、ライブもちょろちょろ。

4/11 QomolangmaTomato@下北沢shelter
4/13 ala@代官山UNIT

alaはラストライブです。
楽しめるといいな。

アジカンはプレ全部外れました。
あーもう普通に取れる気がしないわ、あのバンド。。



本日のBGM:転がる岩、君に朝が降る/ASIAN KUNG-FU GENERATION
posted by J-VOX at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

エレ片コントライブ「コントの人」@恵比寿ガーデンルーム

見てきましたーーー!!
思えば二ヶ月以上前、AM4:00に頑張ってチケ取りしてから長かったなぁ…。
頑張り過ぎて最前列になってしまったのですがww

20071224130338.jpg

12/22 夜の部

エレ片コントライブ
「コントの人」@恵比寿ガーデンルーム





ガーデンルームというところは初めて行ったのですが、凄く小さい箱ですねぇ。
なんていうんでしょう、強いて言うなら「ピロティ…!」くらいの広さですかwいや、もっと広いか。
そこに普通の椅子を並べてあるだけ。ちょっと腰が痛くなりました。


で、肝心の内容。
さすが「コントライブ」と銘打っているだけあって、ほぼコントでした。
で、コントとコントの転換中にスクリーンを降ろして映像を流す、という。
エレ片らしい、とってもぐだぐだ感満載のライブでしたw
ラーメンズはこうは行かないだろう。


これもDVDになるのかな??
ネタバレしてるかもですが、適当に感想でも。

・ダヴィンチのアレが怖いよ!
・思わず「怖い!」と叫んでしまったw
・女湯が見えるポイントがめちゃめちゃ目の前で困った
・電気をつけるタイミングに間に合わない仁さんw
・荻窪ブックオフ店www
・マライアはあんなんじゃないよねw
・飛び散るうどん
・NO クリスマス!NO イルミ!
・ヅラを袖に放り投げる仁子(どうやら毎回??)
・エクステだったのかw
・ライオンと格闘するだっつんがちょっとかっこよかったw
・ダンスはやっつんがいちばんうまい
・仁子真顔過ぎて怖いよw
・そういえばダヴィンチのアレと目が合って怖かった…w


いやいや、最前列はいろいろ見え過ぎて凄かったw
とにかくみんなの(特に仁さんの)パンツが見え過ぎて見え過ぎてwww
ステージが低いのと、ちょうど角度的に見えやすい位置だったのがねw

でもなんとなく悪いぐだぐだ感もありました。
なんか途中で若干飽きてしまうコントもあったし。
エレ片がすきだから見れたけど、コントとしておもしろいかどうか、といえば微妙ですね。
TVで見てたらチャンネル変えてるだろうな〜。
面白いのもありましたけどね。

あーそういえば物販もちょこっとありましたよ。
卓上カレンダーちょっと欲しかったな…w
8月の写真が海にポッカリと浮かぶ仁さんで、相当笑えたw


今回みさっちと一緒に行ったんだけど、仁さんにメロメロメロンでしたよw
かっこいいのか〜そうか〜まぁわからんでもないけど。
まぁ、私が賢太郎さんにメロメロメロンなのと一緒かw



本日のBGM:ターキーレンジャーのテーマ/The World of GOLDEN EGGS
posted by J-VOX at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

荒んでく心をごまかすイメージ

前回の日記で触れた通り、先週歌ってきましたよー。
超緊張したーーー!!!
まぁなんとか無事に終わりました。。
よかったよかったフリーダム〜。



さて、今年も残すところあと10日ですかー。
早いなぁ。ほんとに早かったなぁ。

トゥインクルフェスも見事に外れ…。
つーか当たる気がしないわ!!
なんでも、北沢タウンホールが会場なのに、武道館埋まるほどのプレオーダーの申し込みがあったとか。
そりゃ無理だろう…。
よくよく考えてみたらその日は仕事だし、休めたか?っていうと微妙も微妙なんだけど。
でもそんなことは二の次なんだぁ〜〜!!!!
あぁ行きたかったよ…。
ご機嫌なナンバーwが聞きたかったよw


まぁとにかく、もうすぐ正月ですよ!!
クリスマス??知りませんそんなもん。
つーか月末で年末で連休挟んでてただでさえ忙しいってのに、クリスマスのせいで余計忙しいんだよ。
私は無信仰だ!!ちくしょー!!


なんだかやさぐれてきたのでこの辺でw


本日のBGM:Surface Noise/Qomolangma Tomato
posted by J-VOX at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

落ち着かない場所

昨日、生まれて初めて「スタジオ入り」しました。

20071208140315.jpg
もう二度と来れないだろうから記念撮影w
ドラムもたたいたよ〜いちばん簡単なやつ3パターン教えてもらったw

見に行ったことはあったけど、自分が練習に行くのは初めて。
そりゃそーだわ、だってバンドとかしてないもの。

じゃあなんで行ったんだって??(一人会話w)
実は今度、友人の結婚式の二次会で歌を歌うことになりまして。
カラオケじゃなくて、友達がアコギで弾いてくれるんですよ。
で、私がタンバリンたたきながら歌うと。

カラオケボックスで練習してたんだけど、
ギターさんが「よし今度スタジオ入ってみよう!」とか言い出して。
おまけに「録音するから!」とかも言い出して。
えぇ〜〜〜〜〜〜??(超嫌)
自分の声を客観的に聞いて、分かった上で歌え、と。
結婚式の二次会でなぜそこまで…w
ギターさん元バンドマンだから??
でも実際家で聞いてみたら、自分の声という気がちっともしなくて意外に聞けましたw
私ってもっとこう…野太い低めの声かと…。
まぁまぁ女子っぽい声だったよw


まぁ散々練習してて思ったのは、私って音痴だなぁ…ということ。
つくづく痛感しましたね〜音程ぶれるぶれる。
もうこうなったら如何にしてそれをごまかすかにかかってくるわw
さぁて、がんばろっとw


あ、そういえば師走ですねぇ(今更)
メリクリ的な感じでデザイン変えてみたりしました。
今月前半は怒濤の忙しさなんですけど、後半はがらっと暇に…w
そこは忙しくありたいんですけどね(泣)
今年こそCDJには行かないし…。
大掃除かなー普通に。


本日のBGM:商店街/Qomolangma Tomato
posted by J-VOX at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

12/1 「Disoperation!」@下北沢BASEMENT BAR

時間が無くてちっとも更新できない…。無念です。
さて、こないだこれに行ってきましたー。


12/1 「Disoperation!」@下北沢BASEMENT BAR


7月以来のライブだったよ。久々過ぎる。
最近はもう情報を集めようともしていなかったのですが、とある方面からお誘いをいただきまして。
いい情報をほんとにありがとうございます。



mass of the fermenting dregs
女子バンドってことで、若干の先入観がある状態。
でも音源は全く聴いたことなかったです。
なんか、ドラムさんが脱退したとかで、男性サポートメンバーがひとり。
しょっぱなのギターの音を聴いてかなりびっくりした。
だって全然女子っぽくないんだもん!もちろん、いい意味で、ですよ。
音がかっこよかったです。
もちろんボーカルは女子なのですけど、その辺もあんまり気にならなくって。

ただ、かっこいいなぁとは思ったけど、また聴きたいなぁとはならなかった。
心に響かなかったようですねぇ。

あ、そういえばチョモのギターさんが1曲参加してました。
笑顔を振りまきながらw


Qomolangma Tomato
ずっと観たかったのでめちゃめちゃ楽しみでした。
メンバーが出てくると、さっきまで軽〜くリズム乗ってたくらいの人たちが一気に前に詰めだした。
え?そういう系なの??とかなり前にいた私は思わず下がるw

まぁもちろんセットリストなんて覚えちゃいませんが、
「商店街」からスタート。
いきなりヤバイです。モッシュもヤバイです。
つーか久々にあんなモッシュゾーンにいたわ。想定外w
新曲もちらちらやってくれたようで。
きっと知らないやつが新曲なんだろなぁ。
「Through Your Reality」も生で聴くとヤバさが増してかなりいい感じ。最高でした。
そういえばライブ関係ないけど、チョモの皆さんってかっこいいですねw

とにかく、めちゃめちゃ楽しかったんですよ!!
あんなに激しいとは思ってなかったけどねw
是非また行きたーい!!



んで、家に帰ってから「Through Your Reality」のPVをYoutubeで観たんだけどね。
これ超おもろいw
サビになると放水ってwなんかもう痛そうで笑えてくるw
気になる方は是非。
あーこれみてからライブに行けば、如何にPUNKかってのがわかったのにねw



本日のBGM:Through Your Reality/Qomolangma Tomato
posted by J-VOX at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

KKP#5「TAKEOFF〜ライト三兄弟〜」@天王洲銀河劇場

やっぱり書きたい事っつったらコレ!!
KKPに行ってきましたよ!!
10/31と11/1二日連続でw
ほんとはもっと行きたいぐらいだったよぅ!!
初・生コバケンはやばいくらいにかっこよくて、死ぬかと思いました。


さて、舞台が結構苦手な私。
賢太郎さん絡みじゃなければきっと行かなかったでしょう。
今回もどうかな〜と思ってたのですけど。

いやいやいや最っっっっっっ高でした!!!!!
超おもしろかった。超。
舞台としてもおもしろかったし、最後はスタンディングでクラップですよw
ライブだこれはライブだ。




特に10/31はアドリブ満載でやばかったw
とにかくみんなお互いを笑わそうとしててw

シノダが図面を見る場面で、顔を紙にこすりつけ続けたり、

アビルが「2寸」と言われて怒り心頭になる場面で、机に突っ伏してカタカタ震えたので接着剤がグラグラ揺れ、それを見たシノダがおもしろがってこけしも机に置いてグラグラ揺れさせてみたり、

「♪シーノダシノダシーノダ フワフワ♪」の場面で、ダンスが異常に長かったり、

あとなんかもうちょっとあった気がするけど、
なによりトークがあったんですよ!!
これはレアだろ!レアだろ?


11/1ももちろん楽しかったですよ。
最後のアンコールでは賢太郎さんが無理矢理全員立たせたしw
強制スタンディング・オベーションてw
しかもなんか仁さん来てたっぽいんですよ。
あんな目立つ人を見つけられなかった自分が腹立たしい。


もっと見たかったなぁ…。
やっぱり自分が観に行った公演って特別になるよね。
DVD出たら買ってしまうかも。。



本日のBGM:ライト三兄弟合い言葉の歌/KKP#5「TAKEOFF〜ライト三兄弟〜」より
posted by J-VOX at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Rahmens | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

お久しぶりです〜

ネット開通〜!
というわけでこちらも再開です。お久しぶりです。

埼玉県に引っ越してから一ヶ月半が経ちました。
その間にまぁいろんなことがありましたよ…。
ここに書きたくなるような事から、とても書けねーよ的な事まで。
なぜか濃過ぎる日々でした。

書きたい事は追ってそのうち書きますけども。


部屋はなかなか快適ですが、まだちゃんと片付いてない…w
年内には!年内にはなんとか!!


本日のBGM:幸福論/椎名林檎
posted by J-VOX at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

グッバイTOKYO

サブタイトル「追いつめられて2007・秋」

追いつめられてます。
そりゃもういろいろなものに。

その最たるものが引っ越しですね。
木曜日引っ越しなんですよ。
あぁもう日付変わったからあさってじゃん。
荷造り終わる気がしません。
誰か手伝ってくれぇ…。


大学進学とともに上京して以来、7年半東京に住んでいましたが。
いよいよこの地を離れる事になりました。
いやぁいろいろ感慨深いわぁ…。

で、埼玉県民になります。
あともうちょっとで東京なのに〜っていう埼玉ですけどね。



で、もう一個の追いつめられ原因は服制作。
今週の土曜日に友人の結婚式の二次会があるのですけど。
それ用の服を今作ってます。
これがねぇ…。久々なので楽しいんだけどさ。
引っ越しと同時進行なんてやるもんじゃないですね。。
あと袖つけて、裏地つけて、飾りのリボンをつければ完成なんです。
間に合うかなぁ…。




あ、それと引っ越しに伴って、しばらくネットがない環境になってしまうんですよね。
なんでも2ヶ月くらい…。
なんでそんなに時間かかるん??
そういうわけなんで、当分更新できなそう。
っていつもそんなにしてないけどさw
逆にこういう状況だと頻繁に更新したりするかもねw


まぁこんな感じで忙しくしていますけど。
こういうときに限って風邪をこじらす私。大バカです。



本日のBGM:キラーチューン/東京事変
posted by J-VOX at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

キャンプに行ってきた

土日は秩父の方へキャンプに行ってきました。
とはいえ、自然が超苦手な私。
行こうか行くまいかどうしようかな、と迷いましたが、
女子用にバンガローを借りてくれたので、それなら、と参加する事に。


ロール 20 - 2.jpeg
台風の影響で結構増水してたw マイナスイオンが凄くて癒された…。



おまけに今回のキャンプコンセプトが「男子が女子をもてなす」という超素敵企画w
女性は男性陣が各々作ってくれる料理をただひたすら食べるだけ。
やーもう最高でした!!

ロール 20 - 3.jpeg
チキンのトマト煮込み。おいしかった!

このトマト煮込みもそうだけど、もっとアウトドア!っていう料理かと思ってたのね。
カレーとか、BBQとか。
そしたらみんな普通のちゃんとした料理を出してくるのでびっくりした。
鮭とキノコのバター焼きとか、
ピザ(自家製ベーコンのせ)とか、
焼き秋刀魚とか、
ビーフシチューとか、
スピンとか、
大根サラダとか、
唐揚げとか、
キャラメルポップコーンとかw


よく食べて、よく飲んだくれて。
あぁ楽しい夏の終わりでした。
飲み過ぎて記憶が若干ないやw

ロール 20 - 4.jpeg
焚き火。山は超寒かった。
火とか水とか、ついつい見入ってしまうのはなんでだろ〜。


それにしても。。
最近土日が遊びで忙しいので、趣味の引きこもりがさっぱりです。
充電ができない〜。うわぁ。
来週はじっとしていよう…。
posted by J-VOX at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DAIRY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

